鏡の中のラジオネット
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、夜の7時ごろ帰りのラッシュの電車に乗っていたら60代くらいのおばさんがいきなり大声でしゃべり始めたんですよ。
「いまー電車の中だから…」 まあ携帯がかかってきて、しゃべり始めたのはすぐにわかったんですが、なんというかそのあとの会話が考えられないんですよ。 「今ねお父さんにメール送ったから電話鳴らしたのよ。ほらお父さんやっぱりメール見てないでしょ?もうしょがないんだから〜。今日ね9時ごろ帰るから。じゃあね〜。」 いやいやオイ、お前からかけたのかよ!! びっくりしたわ〜掛かってきたのかと思ったら電車の中から掛けてたんですよおばさんの方から。しかも内容がしょ〜もない。9時ごろ帰るって お前は小学生か!! いちばん腹立ったのは「もうしょがないんだから〜」て言ったところですよ。伝わりますかねこの感じ、要はダンナさんをちょっと下に見ているんですよ、「アンタはメカに弱いから、私みたいに携帯を使いこなせるワンランク上の貴婦人にならないとダメょ〜」的なニュアンスが含まれているんです。ダメでしょメール打った後に電話掛けちゃ。百歩譲って電話しても良いとしても、電車の中だから…満員だから…電車降りてから掛けてください。 ストレートタイプの携帯を2つ折携帯にしてやるぞ!! と心の中で思いながら俺は家路に着きましたよ。 その時の頭の中は ↓ な感じでした。 ![]() ギロロ伍長 PR ![]() ![]() |
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(05/13)
(05/12)
(05/12)
(05/11)
(05/10)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(02/01)
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(02/15)
カレンダー
|